読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

(今回は)「うっかり」せずに、無事更新

LIFE

朝、早くに目が覚めることはあっても
そのまま起きることは稀

今朝も4時台に目が覚めた
さすがに起きません。

いつもならその一瞬後はお昼刻なのですが
時計を見ると、まだ5:55

おぉ。


朝活でもしようかしらと いそいそとお出かけ準備
鞄にあれこれ詰め込んで
いざ!スタバ。

朝の8時からスタバにカフェにとハシゴで内勤&読書の一日
ついでに免許の更新も無事完了。
f:id:priere-vie:20170130162624j:image
えーっと
以前、うっかり「うっかり失効」しまして
冗談みたいな名称のシステムに

一度救われております…とほほ。

f:id:priere-vie:20170130162559j:image

免許更新のし忘れを気付いた時

最初に思ったのは「お母さんゴメンなさい!」

高校卒業時に取らせてもらいましたからねぇ(遠い目)

「うっかりうっかり」なーんて笑って言えるのは

システムが変わっていてくれたおかげでございます。

 

うっかり八兵衛もビックリの

うっかり者の粗忽者でござるが

 今回は優良講習!

やっほーぅ

近場で更新出来るありがたさ。


視力回復に努めていたので視力検査は万全と思いきや
左右の視力に差があるため
引っかかりました…
初めての視野検査


なんですかソレ?

検査脇にある専用計測機に移動を促されてビクビク

・『この球見て、視線は絶対動かさないで』と指示されます

・その状態で、検査官が小さいボールを横に動かす

・自分の視野から消えたところで合図
と、こんな感じの検査方法でした。

これで150度以上の視野が確認できれば合格だそうです。

ヒヤヒヤものでしたが
無事に新しい免許証をゲット〜!

ほっと一息ついたカフェ
迎えてくれたソイラテの笑顔にズキュンです
可愛ぇぇ〜♡

 f:id:priere-vie:20170130162647j:image