読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

ちょっと待て!

heart

ちょっと待て!

ちょっと待て 私!

たくさん探していろいろ試して
地球の裏側まで行ったとしても

マントル近くまで潜ったとしても
この寂しさの原因やら解決法は
きっと 
たぶん 
みつからない。(当社比) 

諦めるって大事なことだわ。

今日も楽しく自分を掘る。 - 自分観察帖

こんなこと言ってますけど 

これだめだー。

諦めるってとても大事

でもここ諦めちゃったらこれまでと同じですよ?

だめ。

ここは踏ん張れ 私!

 

私の寂しさは

確かに「地球の」裏側までの遠くにも

マントル近くまでの深みにもない。

だって、ココに 私の中にあるんだもん。

 

自分でも書いてるじゃない

誰かや何かに埋められない寂しさを
単に私は(も)「持っている」だけなのでしょう。

「悲しみとか怒りとか感じるくらいなら諦めよう。」は、やめる。

悲しみも怒りも感じていいよと。

決めたはず。

 

けれど

今の私のままそのままでは悲しみも怒りも出せない。

自分で自分を(まだ)受け止められないし

受け止めてくれる誰かの存在も(まだ)ない…。

つまりー

自分も人も(まだ)信用しきれてない。

ですよね。

 

…ですよねー。

 

どうするよ?

 f:id:priere-vie:20170129034037j:image


大通の塗り壁…じゃなくて雪壁

(雪像裏側)

私に立ちはだかる壁はどんな壁なのかしらね。


進みたい一歩は「正しく」ないと知っているけれど

私の本心は「悪い」と思っていない。

進みたい一歩が「正しく」なくても

私は私の出したい一歩を進みたい。

 

ひとり迷ってもしょうがない

相手がいることだしね

本人と話してみないとね


回避できるならした方がいいんだよねー