自分記録帖

私が私でいる。自分を生きると決めた私の記録帖です。

秋だ!食いしん坊だ!オータムフェストだ!

食いしん坊の祭典@さっぽろ

大通公園1丁目から11丁目まで美味しいものでいーっぱい!なイベント

オータムフェストが始まったよー!

www.sapporo-autumnfest.jp

初日は雨でしたけど

平日の雨が上がったあたりで11丁目に到着すると

長蛇な列であるはずのシェフズキッチン 

人気店ル・プルコア・パ に列がない!

 

 素通りなんてできるものか。

 f:id:priere-vie:20160911161028j:image

ソムリエ受験二次試験前(テイスティング)

絶賛飲んでる場合というタテマエで

仏産 ソーヴィニョン・ブラン(600円)と共に二品頂きました。

 

秋鮭のミルフィユ(550円) 
お外で一人なのをよいことに
クリームと一体化(ぐちゃっと混ぜて)パイに乗っける…旨っ!

南瓜のフラン(550円)
デザートに見えつつしっかりな一品
上のパリパリクミンが締める!旨っ!

 

美味しいものって、いいわー。(ル・プルコア・パは9月9,10日二日間でした)

f:id:priere-vie:20160911160351j:image

ほぼ日替わりで素敵店のゴハンがお外で食べられる幸せが10月1日まで続きます

参るなぁ〜♡

 

シェフズキッチンのお隣はTOMATILLO!(トマティーヨ)

スイカスムージー(500円)が美味しーよー♪

f:id:priere-vie:20160911161332j:image

1丁目から食べ歩いたら大変なことになりそ〜

参るなぁ〜♡

 

コラボ企画もいっぱい

<コラボ企画2016>オータムフェスト×porocoコラボ企画|さっぽろオータムフェスト2016

 

ぃやっほーぅ♪ 

 

オータムランチ予約しました!

行き先は乞うご期待です。

PRIERE