自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

私らしく私のままでいればいい。

イベントに参加されるときいて
かかりつけ医 
もとい
タロット占いMASAKOさんに会いに!
招き猫の前で、にゃん。…のつもりが
これじゃ「おー!」です(笑
 
先日視て貰って訪れた変化の報告と
メンテナンス
 
自分で作っている枠
思い込み、決めつけ、考えすぎを外すのに手を借ります
 
ただしあくまでも借りるだけ。
 
占い、統計学、スピリチュアルは直接幸せを連れてきてはくれない。
行動をサボるためのものではない。
行動を効率的に後押ししてくれるもので
「しない」も能動的に選択するものだと思うのよね。 
 
なだめたり
勇気を出させてくれたり
自分では思いつかない手を示してくれても
手を下すのは「私」
 
蒔かない種は生えない
種は自分で蒔くしかない

相手がある場合も
相手に訊くのをサボるためじゃないと思うんだーけーどー
これがなかなか…
変に逃げ道作ったり自己完結しちゃったりってことにはなってるなぁと思う。
 
とほほ。


あとー仕事に関しては本当に
どうしたいのかどうしていいのか
自分のことなのにわからない。

毎日考えすぎるくらいに考えて
至らないながらも日々真摯に働いてます。
だからこそ余計 
泣きたくなる…。

アドバイスとしては
『しばらくこの もやーん状態は続く』
『考え続けることが必要な時期』
『その果てに コレ⁈ってものが見つかるでしょう』
(元々あるものに気づいていないしまだ気づかない)

目眩しちゃうわぁ…。

目眩 するけど
「必要」なんだと思えば、泣きたい気持ちも鎮まります。

こうして診てもらった後に考える。

    定まらないなりに
    今できることは精いっぱい やる。

  「すべき」だからじゃなく「したい・好き」で
     動かずにいられない「なにか」を探すのをやめない。
 
 自分の自信のなさから
 相手の気持ちをネガティブに見積もることはやめ。
 それは謙虚ではなく
 相手も自分も蔑ろにすること。
 
 一緒にいると(勝手に)ザワつく気もちになる人とはいるもので
      (相手にそんな気はない・ワタシもダレカのソンナ人)
 そんな自分の至らなさは克服すべき!
 なーんてチャレンジャー精神
 いーらない!
 
なんだかわからないけど一緒にいると楽しくて
なんだかわからないけど幸せで
みたことないけどタマシイに惹かれるような
「私が」そう感じるを求めていい。

MASAKOさんに
愛されていることを感じて微笑っていればよい
愛し愛されて幸せでいていいのだと
アドバイスをいただきました。

愛され上手に、わたしは なる!
(ルフィー風にお読みください)
f:id:priere-vie:20160913012642j:image
今回のお守りは
鷹揚に構えるこのカード

鷹揚に 出来てません。
気付いたら振り回ってます。
 
私らしく私のままでいるというのは
簡単ではないけれど

私らしく私のままでいることで
思う未来はやってくるのだとわかる。

温かい未来を明るく描こう。
PRIERE