
自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

チリコンカンが、食べたくて

家食生活

チリコンカン

久しぶりに作ったら
上手に出来すぎw
やめられない止まらない!
 
明日はビールを買いに行こう♪
 
f:id:priere-vie:20170302230126j:image
 
中華鍋いっぱい作りすぎたので
半分は味付けしないで冷凍保存
f:id:priere-vie:20170302230222j:image
 
さて、キドニービーンズ入れるよーって時に
缶詰めのプルトップが取れちゃった!
きゃーぁ!
缶切りがなーい!
 
f:id:priere-vie:20170302230404j:image
ネットで検索
仲間を探す…いた(笑)
いくつかあったのをアレンジして
無事!開けられましたわ♡
 
<プルトップの取れた缶詰めの開け方>
 
  1. 切り目に沿ってグリグリする(スプーンでも良いらしい、今回はソムリエナイフを選択)
  2. 注意深く上から押すように叩く
  3. 一部切れたら、簡単に剥がれます
      注)手を切らないよう気をつけて!
 
本当にさー
ひとりでなんとかしちゃうよねー
 
本当は「たすけてー」って
素敵男子に頼りたいさぁ…
 
でも、いないしw
時間かければ何とかできちゃう。
そんな自分が可愛げない気がして
試合に勝って勝負に負けたよな気分
 
ちょい凹んでから
ちゃんとひとりで生きてる自分に
エライぞ♡と励ます。