自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

今日も楽しく自分を掘る。

誕生日を振り返り

いつにない力の抜け具合を感じております

 

「すべき」をひとつクリアにできた気分

 

誕生日は「楽しく過ごすべき」だから

あえて「楽しくしないもん!」なんて反発心があったわけではなく

 

「したいように過ごしたい」と思ったら

予定のない一日を、ひとり過ごすことになり

結果、静かに過ご「せた」

静かで穏やかな一日は愉しかった。

 

したいようにした選択が楽しかったという

なんともシンプルなことでした。

 

静かで、穏やかな幸福感を じわりと味わい

同時に、寂しく孤独な自分も味わう

(内面ではあれこれあるのはいつものこと)

 

誕生日をひとりで過ごすから寂しいんじゃない

誰と居てもひとりでいても

寂しいものは寂しい。

 

これは、もう どうしようもない。

 

何かが不足しているからとか

自分を愛しきれていないからとかでは

どうやら、なさそうなのよねー。

 

たくさん探していろいろ試して

地球の裏側まで行ったとしても

マントル近くまで潜ったとしても

この寂しさの原因やら解決法は

きっと 

たぶん 

みつからない。(当社比) 

 

諦めるって大事なことだわ。

 

寂しかったから、目の前にあるものや人に

八つ当たりしてたんかー

すまんかったの。

なんて思います。

 

誰かや何かに埋められない寂しさを

単に私は(も)「持っている」だけなのでしょう。

 

静かに「寂しいねー」と思う自分が愛おしく思えてきた。

よしよし。

f:id:priere-vie:20170127145501j:image

私を「まんま受入れよう」と、努力しようとしてくれる

私が「まんま受入れよう」と、努力したいと思える人と

パートナーシップと云われるものに携わり

築いてみたくなってきた感じです。

 

煮え切らない言い回し笑

 

それにはまだ(自分に)向かい合わなきゃならないことがありそうな…

 

あるよなぁ。

PRIERE