自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

いつまで寝てるの?!って言われないんだから寝たい時は寝たらいい

柔らかな陽射しで目が覚めて

お腹が空いて起き上がる

 

よろよろ起き出した朝8:00

とと姉ちゃん」を観たところで早々に力尽き

テレビもつけっぱなしでお布団に戻る

ちょっと罪悪感を感じたんだけど

あまりにも気持ちよくて

カラダが喜んでる感じまでするから

 

あー。私のカラダは休息を欲しているーと思い直す。

 

大丈夫。今日は休暇だ。

 

次の瞬間

聞いたセリフが聞こえて

宇多田ヒカルの声が流れ出す 

www.utadahikaru.jp

あれ、デジャヴ?

 

ん?「とと姉ちゃん」再放送?

おーっと

てことは…12:45?


 疲れていたんだねぇ わたし。

 

ぽきん 折れる前に 自分に苦言

 

今日いちにち寝てたって

誰もなにも困らない。

 ゆっくり寝ることに罪悪感感じるってどーなの?

誰にも何も言われてないのに

振り回されるわたしって莫迦

 

したくないことしなくても

それでも地球は回ってる

 

自分が思うより、見られてないし

自分が思うより、人は優しい。

いろいろ足りてないと思う私が一番厳しい…

 

休息大事 

休みたい時は休め。

頑張りたい時は、がんばれ。

f:id:priere-vie:20160912214037j:image

ココロの声も

カラダの声も

蔑ろにしちゃいかんよ。

PRIERE