読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

居場所について、つらつらと。

最近気になるキーワード「居場所」

 

小さな居場所を見つけては

少しほっとするけれど

それはほんのいっときの羽休め。

 

 

還る場所が見つからないのに

羽を休める場所を見つけるのが得意な私。

だから ずっと

楽しいのに虚しくなる理由が

判らずにいたのだと思う。

 

たくさん持ってる「行く」居場所

欲しいのは「還る」居場所

 

羽を休めに行くのだと思えば

必要以上に虚しくならない。

そんな場所が今はとても有り難い。

 

「所属」の意味もある「居場所」だけれど

私は私のもの。

誰かや何かのものにはなれない。

 

探しているのは

 還る「人」

生きる「道」

 

かなぁ?

だなぁ。

 

11月らしくない薄い水色の空をみて

今日もつらつら考える

f:id:priere-vie:20161125155352j:image

もういい加減

モヤモヤには飽き飽きなので

次の休みは大掃除をしようと思います。

PRIERE