
自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

暮らすような旅の途中

「旅するように暮らしたい 暮らすように旅したい」

このブログタイトルに違和感を感じて数ヶ月経ちました。
 
始まりは
「旅」テーマの体を成してないなぁと
思い始めたあたり
    ↓
   そもそも私、「旅」したい?
    ↓
「旅」ってなんだ?
    ↓
「旅」って
ホーム(home・家)から外に出て、帰ってくるものだと仮定すると
 
 旅は好き。出たいには違いないけど、なんか違う
 出たいというより還りたい
 
     ココでいう「旅」
  これまでずーっと探してたトコ
  見つかったと思ったら逃げていくよな感じの何処か
 
     此処ではない何処かを探してる
     何処か=目的地は「home」で
 
     目的は「還る」
   
 
はい 次の問いです。
 
     何処に⁈
    ↓
 
    ホーム
    (エンドレス)
 どこ?
 
「ホームに還る」はいいけど
「何処か」は不明ということか。
 
つまり生きてることそのものが旅
いま正に「暮らすような旅」真っ只中ってことじゃないのー?
 
遠くへ行きたいと願って始めたブログ
違ったわー。
それもこれも
ブログ始めたからこそだから、よし。
 
さて、新しいタイトル考えよう。
 
 f:id:priere-vie:20161116040921j:image
「昨日も今日も明日も、ずっと月は綺麗よ」に
 『ここは曇りで見えません』と、イケズである。
 
どんな答えも、応えに小躍り。
PRIERE