自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

洗濯機が壊れました…。

深夜、洗濯途中にバキバキーって…。

蓋をロックするっぽい部分が 折れました。 f:id:priere-vie:20160906132044j:image

ロックしないと動かない仕組みって不便!

排水できずに困ってます。
 
手で絞るのでは脱水が甘くて乾かない。
 
どーすっかなぁ
洗濯機のトラブル 多い気がするー
 
とにかく今日から
人生4回目の洗濯機なし生活始まります。
 
フツー4回もないよねぇ…。
 
1回目@イギリス滞在の6カ月
当時イギリス家庭では洗濯機がないのは珍しくもなく
コインランドリーはフツーの人がフツーに使う環境
不便だけれど問題なし。
 
2回目@札幌2ヶ月
リコンの際に友人から貰った洗濯機
引っ越し前に外そうと思ったら…
蛇口からそりゃもう勢いよく水が噴出
水浸し&ずぶ濡れ
 
引越し先は
札幌駅から徒歩7分!
都心に似合わぬレトロな集合住宅
洗濯機置き場がなく…
2度目だしーとタカをくくって
日本でのコインランドリー生活にチャレンジ!
このご時勢の札幌 洗濯機がない方が珍しい
イギリスとは勝手も雰囲気も違う…。
 
身の安全面に不安を覚え
洗い場をギセイにする欧風ちっく(?)な使い方を決意
オモチャみたいに小っさい洗濯機をネットで購入したものの
洗濯槽に錆がありチェンジ!
我が家はエレベーターのない4階
宅配のおじさんが気の毒でならなかった…。
 
3回目@札幌で1ヶ月
取壊し立退き退去のため、いらない家電は置いていけばタダで処分してくれるという
浴室に置いていた洗濯機 
内側は恐らく錆だらけ
容量も小さい
持っていくかを悩んだ挙句
 
知人経由で洗濯機を貰い受ける話が浮上。
届くまで1ヶ月間…。
雨に降られたりで面倒だし
届けば届いたで
取り付け方が最新すぎで一晩格闘…。
 
壊れたのはコレ。
一年の命であったか。
 
結論
洗濯機なしは冷蔵庫なしよりツライ。
 
週末は、洗濯機買いに行くデー。
PRIERE