読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

洗濯機届いたデー

洗濯機買い替えました〜

priere-vie.hatenablog.com

お買い物は割と吟味したいほう。

急に壊れた家電

背に腹は変えられない。

急な出費もイタイ(>_<)

 

去年冷蔵庫&テレビを買った際にお世話になった方に助けてー!

泣きつき大型家電屋さんに連れてっていただくことに。

お忙しい中、このタイミングに捕まっていただき本当に助かりましたm(_ _)m

 

車中、結果論ではあるけれど

高くついたいただきものに内心グレーなキモチの ちっさい私

聴いていただきサクッと 溜飲を下げる 単純な私

 

部品を買う新品買う

キモチは新品に傾きつつ到着です

あっかる〜い!店内

1日の電気代いくらだろ とか思っちゃう。

 

さてさて

なんと

予算内の洗濯機が なーい!二曹式しか買えないよーぅ

 

二曹式を置くだけの場所はないぞ。

吟味どころではない…。

 

価格ちょい高・在庫あり(すぐ届く)な国産ちょい安いが在庫なし(1〜2週間)アジア産

届くまでのコインランドリー代

耐久性

静音性 

 

すぐに1択ですな。

 

保護者とよき担当者さんのおかげで

なんとかかんとか予算越えてもこのくらいまでなら…くぅー。

てな心情範囲の全自動洗濯機 購入!

f:id:priere-vie:20160911142439j:image

排水が出来ないと伝えると

あの部品が壊れちゃうとどーにもこーにもならないらしく

できる範囲でいいので手で汲み出して処理してほしいとのこと。

とほほ。

 

すぐに到着

自らなんの手も下さず設置される洗濯機

ありがたいー

f:id:priere-vie:20160911142411j:image

らくらく見えるこの作業

前回、わかれば一瞬なココ⇧を取り付けられなくて四苦八苦

自分でやると大変な目にあうことを身をもって知った現在

手を合わせて感謝です

 

洗濯機が洗濯してくれる当たり前が嬉しいー!

 

前のより大きいんだけど

真っ白で圧迫感もすぐに慣れていい感じ♪

 

今回はコインランドリーに行かずに済みます。

おかげさまで洗濯機なし生活4回目はなし!

 

結論:餅は餅屋 よね。

教訓:備えはあるに越したことはないが

   急な出費は「あれ?今月ちょっと余裕あり?!」と

   浮かれるところに起こるもの…。

   気を引き締めモノを大切に扱いましょう。

PRIERE