読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

もうすぐ立春 新しい一年の始まりに

宣言

昨日記事を投稿して出てきたのが

この画面

f:id:priere-vie:20170118131843p:plain

もうすぐブログ継続365日

我ながらよくやったんじゃないかしらー

頑張っていないけど。

 

公言はしなかったけれど目標は「毎日」継続「一年間」

  

動きたくてたまらないのに

動きたくない

矛盾に満ちた自分に何とか折り合いをつけるように

書き連ねた一年。

 

何かをしたいのに、何をしたいのかわからない 

そんな焦燥感と閉塞感に苛まれ

「しない」選択の罪悪感に悶絶した一年。

 

あと15日で立春を迎えます 

立春|日本文化いろは事典

新しい一年が始まります。

 

新しい一年  

私は「私の」「好き」を選んで

私は「私の」「好き」に囲まれて生きよう。

 

苦しかったおかげで

こんな宣言ができるまでになりました。

 

大事なので、二回言います(笑

 

私は「私の」「好き」を選んで

私は「私の」「好き」に囲まれて生きます!

 

私が私でいられるように。

 

先日のカウンセリング終了後の一枚

f:id:priere-vie:20170119133327j:image

やってみる一歩をもっと軽やかに。

面白くなければやめてもいいと 許可を出し。

好奇心旺盛が長所であり短所(飽きっぽい)と認めるけれど

本当によいもの好きなものは

ちゃぁんと続くものです。

 

在るがままと

我が儘は

違うものよと 脳内会議。

 

大事な人やものを大切にできるよう

私の脳内冷静担当はとても優しい。