読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

好かれるための努力のお終り。

heart

ダメなところに目を向けるクセがあるのね。

 

(私を) 慕ってくれる人を見ず

(私を) 嫌う人に目がいく

 

病んでしまうほど

自意識、過敏。

だったなと…。

数年かかってやっと気付きました。

 

全ての人に好かれることはできないと

アタマで理解はしていても、

 

全ての人に好かれなければ意味がない!

私なら全ての人に好かれることはできるはず!!

その努力を怠るのは怠慢だ!!!

 

極端に言うと

ココロにはそうインプットしてた。

っぽい。

 

………呆然。

 

うわぁぁ

むっちゃ

傲慢!

 

恥ずかしー。

凹むわー。

 

一瞬凹んで、これからも傲慢だろうなぁって諦めた。

 

大したことないんだなー 私

自分への期待がデカすぎだ。

 

薄皮剥がすようなペースでいいから

思い上がりは剥がしていこうと自分に提案。

 

好かれるための努力はお終いにして

自分を生きることに集中しよ。

 

できていないことはたくさんあって

それには出来ない理由があって

『出来ないことは備わってないんだから それでいいのよ。』って教わって

 

出来ない理由に

もう大丈夫だから

心配しないでって

優しくあやし続ける感じです。

 

ゆっくりゆっくり。

f:id:priere-vie:20170115020843j:image

大通公園の噴水が

シナモンロールに見えます