読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

識ること・感じること

LIFE heart

誕生日

休める限りは休みにしているここ数年

休みを選べる立場に

甘えて

息を吐く

 

誕生日までに

いつもなら、いろいろ準備をするのだけれど

今回はできませんでした。

 

なんにも。

 

いつもより

30分早く家を出て

花を買って

ケーキを買ってが精一杯

 

それも、当日引きこもり準備のよう。

 

誰も彼もから自由になりたいと思いながら

誰かに必要とされたい想いに駆られる矛盾

いていい場所を知っている狡さは

築いてこれた自分へのご褒美でもあるのだと

幸せに思います。

 

日付変更線をひとりでは越えられませんでした

越えられなくて

よかった(涙

f:id:priere-vie:20170125053558j:image

自分は恵まれていて幸せなのだと識ることと

幸せを感じることは

全く別のものだけど

 

恵まれていて幸せと識ることで

幸せと感じることってあるねと(今がそうだと)

めんどくさい話に付き合ってくれてありがとう。

 

人がいう自分像と

自分が思う自分像が違って戸惑う45歳

46歳を迎えます。(ひとつ間違って47だと思ってた)

 

いいと言ってもらえる自分を

素直に喜べる私になりたいです。