自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

変えられる世界

札幌の街は、どこを切り取っても美しい。

https://www.instagram.com/p/BBh1LWAGJlc/

中学一年の終わり

寂しく辛い想いを抱えて来た北海道

 

生まれ育った土地が大好きすぎて

移り住むことが後ろめたくて

 

郷里への愛着を表現することも

新たな土地を受け容れることも

どうにも上手くできないでいた。

 

大好きな場所を離れなければならないことは

頭では理解できて、納得もしてた。

だから「平気」そうに振る舞えた。

「思考」に相応しく動いてた。

 

けれど心は、ちっとも平気じゃなかったらしい。

「寂しかった」のだと知るまでに、随分時間がかかりました。

 自分の感情を知るだけで、変わる世界がありました。

 

フィルター越しに見ていた北海道

今は、彩り鮮やかに静かに美しく目に映る。

 

伊勢原がどんなに素敵で、毎日が冒険に溢れていたか

キラッキラの笑顔で話すことができて幸せ。

 

私を育んでくれた神奈川と北海道

どっちも大事。

どっちも大好き。

PRIERE