自分記録帖

私が私でいる。自分を生きると決めた私の記録帖です。

大人様ランチ

夢の大人様ランチと勝手に呼んでます

エーデルワイスのパンケーキランチ(単品650円)

四角いバターが昭和の給食っぽい

プリン目当ての女子が前回プッチ○プリンだったと嘆いて店員さんに確認してました

手作りの分が切れると ↑ になるそうです。

 

初訪問は、ふた昔近く前…。

時が経つのは早いものです。 

高校の同級生に連れてってもらったのよねー

 

変わらぬ味

変わらぬ混雑

 

お昼時は常に満席です。

お昼時を外せば空いてます。結構広いです。

早朝からやってるモーニングにゆっくり舌鼓もよし

おやつどきも小腹が空いた時にも優しいお店

 

札幌駅と大通駅と間くらい。

雨にも濡れず、冷たい雪もどこ吹く風

燦々お日様からも隠してくれる地下歩道、その名も「チカホ」直結

青空が見える日、外の空気が吸いたいなぁ〜って時は地上から是非。

https://www.instagram.com/p/2ufJchmJlJ/

 

珈琲店 エーデルワイス

住所:札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビル地下名店街

営業:月曜日~金曜日8:30~19:00 土曜日8:30~15:00

   モーニング8:00〜10:45

 

個人的感想:朝の珈琲は好きだけど、昼の珈琲はあまり好きじゃない。

      昼は混むので食事は単品で済ませ、カフェに移動してゆっくりするのが好きー 

 

PRIERE