読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

ご馳走続きのデトックス

胃腸休めに大根煮ました。

 

ちょうど荷物を取りに来る友人が酵素断食中というので

振る舞いご飯には質素だけれど

テーブルの上には、昨夜仕込んだデトックス大根と大根おろし。お酒なし!

大根おろしは、2人で1本たいらげました 笑

デトックス大根

分量:大根半分 昆布2枚 水を鍋に入るだけ 梅干し数個

①大根は皮のまま好きな大きさに切る

②お米の研ぎ汁か、米粒を入れたお鍋で水から煮る

③一煮立ちしたらお湯を捨てる

④昆布を敷いて大根を戻し、ターップリの水で炊き、柔らかくなったら梅干し投入(好みで1〜2個)

冷えるまで放置。煮物は冷えていく過程で味がしみ込みます。

本当は断食の回復食にいいらしいです。

私は酵素を摂っていないので無理な断食はしません

3日ほど、カロリー&油分&アルコールを控える程度です

 

食いしん坊だからね。

歯と健康は大切です。

f:id:priere-vie:20160214230347j:plain

 

 

 

 

 

PRIERE