自分記録帖

私が私でいる。自分を生きると決めた私の記録帖です。

喫茶店

なぜでしょう?

一人で喫茶店に入ると

何かから切り離される気がします

 

その瞬間に感じる開放感

脳内トリップに出発、好きなところへひとっ飛び 

暗めの店内、適度な雑音、集中して自分ワールドに没頭、数時間はあっという間

読書より勉強とか企画することが多い場所

 

特にモーニングは旅気分満載でお気に入り

平日の朝、喫茶店に行ける幸せ、プライスレス

 

今日はどこに行こうかなぁと思うと、朝礼中もご機嫌です

時間が押してくるとモーニング終了時間が気になって不機嫌に

大人気ないです…。

 

コージーコーナーは、以前勤めてた会社の先輩に『水出し珈琲が美味しいよ』と教えてもらったお店。

 この目ヂカラあるカップがなんともいい感じ。

https://www.instagram.com/p/BARfRTXGJqF/

珈琲プラザ コージーコーナー

札幌駅直結(8番出口そば)北海道札幌市中央区北4条西4丁目 国際ビルB1

月〜土 8:00〜21:00(L.O.20:15) 日・祝日 8:00〜20:00(L.O.19:15)

※分煙(禁煙席はありますが、完全分煙ではありません)結構煙い…

写真はBセット(トースト、サラダ、ベーコンエッグ)600円 

モーニングはopen〜11:00 だったかな?今度確認してきます

トーストは薄焼き英国風。2枚重ねなので、サラダやベーコンを挟んでセルフサンドにすることも。札幌駅直結なので、ホントの旅行時出張時にもオススメです。

南隣のビル地下本屋の雰囲気も好き。混んでません 笑

 

PRIERE