読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

名刺米

北海道

ご本人からではありませんが

インパクトのある名刺をいただきました。

岩見沢 松永園の、ゆめぴりか 1合入りの 名刺米!笑いました〜

ブログに載せても大丈夫と了解をいただいたので ご紹介です

岩見沢:札幌から電車(特急)で25分きっとお水がいいのね、美味しいものがいっぱいあります。

    郊外のパン屋、蕎麦屋、酒蔵がオススメなので、ぼちぼち紹介いたします。

白米大好きと仰る飲食店代表の方が

『ご飯食べて感動したのは初めてです!絶対美味しいですから!』って奥から出してきてくれたのが、この名刺米

 

早速炊いてみましたstaub(ストウブ)で!

見た目がまず美しい〜真っ白

ちょっと水分が多かったけど、ふっくらしてます。

甘〜い!後味が優しいので、爽やかな感じ

翌朝用に握った塩むすびも、うっかり食べちゃうくらい美味しい!

塩むすび最高〜♪

 

飲食店でも使われていますが、主に一般家庭向けだそうです。

『ゆめぴりかもいいけど「あやひめ」がまた美味い!』

なーんて言われたら気になりますよねぇ。

いろいろブレンドしたり相談乗ってくれたり

もちろんちゃんと届けてくれるそうです。ワクワクします♪ 行ってみたいな松永園

残念ながら良さげな紹介サイトが見当たらず…HPはないのかなぁ?

改めて見つけたら載せようと思いますが

『フツーに電話して大丈夫ですよ〜』とのことなので

是非 ↓ コチラの名刺の番号、メールにご連絡しちゃってみてみて♡

f:id:priere-vie:20160217211554j:plain f:id:priere-vie:20160217211610j:plain

f:id:priere-vie:20160217211707j:plain

<本日のメニュー>

本日の主役!松永園の、ゆめぴりか

母の友人が仕込んだ味噌(3年もの)使用のお味噌汁

(具はお豆腐+伸びちゃったタマネギの芽)

タマネギ本体とキャベツの炒め中華風

たたいた梅干し おろし和え