自分記録帖

私が私でいる。自分を生きると決めた私の記録帖です。

ストーブのある暮らし

築45年 5階建ての集合住宅 第1長山ビル

もともとは航空会社の社宅として建てられたそうです。

 

もともと付いているものがレトロなせいか とても落ち着くお気に入りのお家

ストーブにかけたお湯が沸く音と湯気に ふわっと心が温まり

焼き芋したり、煮物をかけたりと楽しい暮らしでした

 

入居の際「ペンキ塗りたい」という希望に、最初はポカンとされてた大家さん

原状復旧なしの条件で了承いただけた札幌では稀有な物件だったと思います

家賃も手渡しで、ついお喋りで長居しちゃうような昭和な物件 https://www.instagram.com/p/x-qqwhGJi4/

札幌駅から徒歩7分と立地も素晴らしく

近所の公園には甥っ子と一緒に夏は花火、冬は小さな雪山からのソリ滑り

早朝の北大に散歩にも行きました

大好きなお家でしたが…

老朽化のため取り壊し決定。ある日突然の立退き依頼!

うっそーん。

人生、何が起きるかわからない。

それでも、憶えているのは楽しく幸せな思い出ばかり

感謝を込めて、さようなら。

f:id:priere-vie:20160224213740j:plain f:id:priere-vie:20160224213943j:plain

今週のお題「わたしの部屋」

PRIERE