
自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

インク

道具

文房具が好き!

数年前、東京の「カキモリ」 で初めての万年筆を購入

ものすごーく悩んだ末に選んだインク「Green Tea」がこれまた美しく

これでお手紙書くと、字が綺麗になったような錯覚もし

ついつい…ペンもないのに増えるインク

色見本や見本帖には、素敵なネーミングの美しい色が並んで

あぁもう うっとり。

 

「好き」を基準に選んだGreen Tea(カキモリオリジナル) と山鳥(セーラー)

「使えそう」で選んだ右3本色彩雫(パイロット)

出番が多いのは断然、上の2色だったりします。

 

並べて眺めているだけで、うっとり幸せなのでね。

いいかな。

好きな色を好きなタイミングで使うには

ガラスペンが良さそうだと気づく今日この頃。

 

うーん。ほしい。

f:id:priere-vie:20160303175441j:plain

パイロットの色彩雫 

通常、小瓶の3本はセットになってしまっていますが

札幌 大丸藤井セントラルでは好きな3本を選べます。

すっばらしーぃ!

色やペンに迷ったら、万年筆売り場のおじさまが楽しそうにレクチャーしてくれます

文房具売り場は大人のワンダーランド!