
自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

イギリス硬貨とお洗濯

イギリス貨幣 ポンド

 

一番上にある、エリザベス女王絵柄が 1ポンド硬貨

一番多く使った記憶があります

このぽってりとした厚みがたまらなく可愛いと思ったりするのですが

これがお財布にいっぱいあると…重いー!

 

1ポンドの半分 50ペンス硬貨は、一番大きい7角形

探しやすくて間違わない。親切設計。

 

コインランドリーの硬貨投入部分

これが引き出し式になっていたのですよ。

 

お洗濯代2ポンド50ペンス

1ポンドがぴったり嵌る枠2つ

50ペンスが嵌る枠1つ(…だったように思う)

そこに硬貨を嵌めて押し込む!

という動作が好きで好きで!

 

そして、洗濯が始まってぐるんぐるんと回る様を見ているのも好きだった。

 

個人的には、イギリスはポンドを流通させ続けてほしいと願ってます。

f:id:priere-vie:20160303182724j:plain

PRIERE