読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

カウンセリングレポート③テーマと結果

カウンセリングのテーマ(悩み)

 ・閉塞感。自由になりたい(何からなのかわからないけど…)

 ・本当にしたいことがわからない(したくないことはしてないけど…)

 ・築けない相手を選んでいるっぽい(放置と自由は違うと思う…)

 

カウンセリング終了した結果がコチラ⇩

 ・霧が晴れ、自分軸ができた感覚はとても「自由」

 ・したいことが見つかり、口に出し始めたら思いがけないワクワクな展開に!

 ・安心と信頼を期待できる出逢いがありました。

  鏡のような練習相手

 

諦め、期待せず、受取拒否していた自分に、さよならです。

時々、以前の自分に引っぱられそうにもなりますが

「あ、今戻りそうになっちゃったな」と気づく

「戻っておいでー」と言ってくれる友達に甘えることもできます。

 

 そもそも自分軸ってブレるものなんだねぇ…

 

突破口がカウンセリングであったように思いますが

様々なことが重なり繋がり助けられたおかげだと思います。

 

ああしていれば

こうしていれば

…そう、思わないこともないけれど

その経験、体験が「現在」の私・大切な人を創っています。

 

これからも色々あるのでしょうが

出来事過程の喜怒哀楽を味わい楽しんでいきたいものです。

気が向いたら、過程もちょいちょい書いてみようかと。

 

全ては最適なタイミングで

最善最良に導かれるのだと思う。

たとえそうは思えない出来事があったとしても。

 

大丈夫。

 

f:id:priere-vie:20160229234637j:plain

PRIERE