自分記録帖

私が私でいる。自分を生きると決めた私の記録帖です。

タルトタタン

お気に入りカフェ sato coffee

お気に入りケーキ「タルトタタン

 タルトタタン

丸い型の中にりんごなどを先に入れ、その上にタルト生地をのせて焼くフランス菓子

最後にお皿の上にひっくりかえす作り方は、多数あるフランス菓子の中でも独特のものだそう。

 同じお店の、ある日この日のタルトタタン

見かけも食感も違いますがどちらも美味しいです。

おそらくレアチーズケーキが一番人気かと思うのですが

タルトタタン」は季節限定

あちこち試しましたが、ココのが一番好きなので

この時期は食べとかないと勿体無いという気になってしまうのです

 

どうしてもお腹に入らないぞ…というときはテイクアウトで。

なんだけどねー

店内で頂く方が美味しいと思う不思議

 

お店の空気感

日常の中の「非日常」を含めて味わっているのかもしれません。

 

美味しいタルトタタン情報、お待ちしております。

f:id:priere-vie:20160312173302j:imagehttps://www.instagram.com/p/BC4LcjjGJsI/

 

PRIERE