読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

会える運

私って恵まれてる。

そんな自覚はあったけど、足りないことばかりに目を奪われて

ずいぶん長い間感謝することを忘れていたのではないかなと思います。

 

すごーく言いたくないけど…

誰かが何かをしてくれるのを当たり前に思っていたんじゃないのかい?!

って自分を叱る、自分がいます。

 

そんな私からそっと離れていった方、本当にごめんなさい。

それでもそばにいてくれる方、ありがとう。

 

新しい企画の準備や何やらで、ちょっと追い詰められていましたが

ある方にご意見を伺ってみて肩の力が抜けました。

自分で自分を(精神的に)追うのはやめです。

 

未熟で無知な稚い私が知ったかぶったところで、そんなメッキはすぐ剥げる

未熟で無知な稚い私は、周りの人の力や助けが不可欠です。

未熟なら、徐々にでいいから成熟を

知らないのなら勉強を

稚ないなら無邪気に笑って教えを請います。

そして、稚なさから人を傷つけないよう優しくなりたい。

「ありのまま」はいいけれど、「そのまま」ではいけません。

 

まだ「仕事」というには形がなさすぎる企画

そんな話をある日突然聞かされて、真剣に考えてくださる方が在るって

幸運以外に何があるでしょう?

私は人に恵まれています。

その「あたりまえ」は「あたりまえ」ではなく、有るのが難しい=有難いこと。

 

応えなきゃならないことなど、ありません。

夢中になれる好きなことを探しましょう

会える運を掴んで「ありがとう」を忘れずに

応援もらって美味しく愉しく健康に、ワクワクしながら歩んでいきます。

https://www.instagram.com/p/BD3QkLRmJg3/

深夜の玉子サンド(自作)記事との関連、実はあります。

PRIERE