読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

タングロン

タングロンって知ってる?

北海道 芦別市発祥のご当地健康飲料
テレビにも何度か登場
47年の発売当時そのままのパッケージ
見かけのレトロさに一瞬…となる方もいるようですが
これが、美味しい〜!
幼稚園や小学校の給食にお出ましな地域もあるそうで
懐かしさにいっぱいになる方も多いのでしょうね
 
今回は、そのタングロンファンの友人のおかげで叶った縁 
その名もタングロンが札幌にあり、縁をつないでいただきお邪魔虫。
 
初めましての私たちに快く迎え、楽しそうにお話してくださり
おかげで話が弾む弾む
試食試飲もあれこれさせていただきました。
昆布つながりの辛ねばシリーズがテレビで紹介された時の反響は特にすごくて
天手古舞だったとのこと。
試食もさせてもらったのですが納得です。
フリーズドライなので、食べたい時に食べたいだけ。
これは嬉しい。
 
酵素パワーで腸を整えたり毒素を出してくれたり。
身体によくて美味しいって素敵♪
 
天の恵み
地の恵み
そして人の力があってこそ
そんな想いと「好き」という想いが伝わったあっという間の愉しい時間
 
こんな出逢いの機会をありがたく受け取って掴み続けられたら幸せです。
 
さて!47年間発売当初からのタングロンの「顔」をつとめる女の子
どちらにいらっしゃるのかわからないんですって
心当たりのある方は是非ご一報くださいませ!

f:id:priere-vie:20160408202049j:plain

 
 
PRIERE