読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

明日おめでとう!

LIFE 家族

目に入らないくらい大きくなったけど

目に入れても痛くないくらいに可愛い甥っ子

明日、誕生日です。

 

数年前、まだ彼が舌ったらずだった頃

残業帰りにトボトボ歩いたいたところに母携帯から着信

なんだろーと思って出ると…

 

甥っ子の、高い声でいきなり『純ちゃん!あしたオメデトー!』

 

それは曇天が突然、ぱぁっと青空になっちゃうくらいの威力で

それはそれは暖かな気持ちで誕生日を迎えられたのでした。

それ以来、誕生日前日は幸せな当日を迎えるための大事な大事な一日。

 

明日、仕事の都合で遅くなるので今夜のうちに電話

母の携帯鳴らすも出ず、折り返しの電話

出たら声が低くなり始めの甥っ子の声で『ばぁちゃん風呂ー』(笑

今も可愛い甥っ子ですが、ちっこい頃はまた違う可愛さだったなぁ

すっかり背も越されて腕の中にはおさまらない…ちょっと寂しい伯母バカです。

大きくなったなぁ。

 

甥っ子よ。「あした誕生日オメデトー」

f:id:priere-vie:20160416232726j:image