自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

スープカレー

テレビ塔近くのスープカレー屋さんに連れてっていただきました。

ある一定の歳まで、カレーというものは家で食べるものと思い込んでました。

初めて同行者が外で「カレー」を頼んだのを見たときは「勿体無い」と思ったものです。どこでも食べられるものを、わざわざ外食で頼むなんてと。

 

未熟者め。

 

スープカレーを初めて食べたのはスープカレー発祥に近い頃だったと思います。

スープカレー」???聞いたことないワード

一体どこに連れて行かれるのか不安着いた先は

北大生が集まる薄暗ーい、暑くて狭い店内

不安倍増ですよ。。。

味も店名も覚えてません。

 

すっかり札幌に浸透して今は美味しくいただけます。

注文方法が色々なんだか複雑で

お店によっても違うので戸惑いますが

 

スープの味

辛さ

ご飯の量

トッピング

などなど選べるのは楽しいね。

毎回忘れちゃうけどね。

f:id:priere-vie:20160418184455j:plain f:id:priere-vie:20160418184422j:plain

PRIERE