自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

郷愁

帰りたい

帰りたい

帰りたい

 
ここではない何処かに帰りたくて
寂しくて仕方なかったころ
此処ではない何処かを探して
世界中(…ちょっと言い過ぎか?)探してみた
 
帰る「家」に拘って執着した。
遠くにいれば家に帰りたくなり
家にいれば何処かを探しに出たくなる。
居場所は何処にもなくて
何処も落ち着かなかった
 
「自分」が在る処が居場所なのだと感じてから
心と身体が近くなり
放浪癖は治まった。
家も居心地がいい。
 
ところが 最近「帰りたい病」再発
 
居場所は「人」
放浪は必要ない
「誰か」のところに、帰りたい。
 
お家に入れてもらえなくて かなしいな
このお家じゃないのかなぁ
しょぼん。
このままじゃ、風邪ひいちゃう。
どうしよう?
煽るように曇る天
f:id:priere-vie:20160415132127j:image
PRIERE