読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

ポコズママの会×PRIERE

PRIERE 祈る暮らしの雑貨店 のリンクを貼ってくださっている

ポコズママの会のHPがリニューアルされました

「サービスグラント」の助成を受けて無償で作成されたそうです。

ポコズママの会

流産・死産(人工死産)・子宮外妊娠・胞状奇胎・新生児死などの理由により小さなお子様を亡くされた家族同士の支援を目的に活動している非営利団体。

医療機関に勤めている時に知った、とても残念な現実を

変える何かができないものかとポコズママの会代表の加藤さんにコンタクトを取ったのは5〜6年前。

だったかなー

 

我が子を亡くした彼女と

小さい妹を亡くした私

「家族」を亡くした共通の気持ちは通じるのも早く

具体的には何をしたらいいのかと悩む私に

ポコズママの会を10年運営されている加藤さんは頼もしくもありました。

 

それから数年。明るい方へと祈りをこめてPRIERE(プリエール)という

小さなお店を立ち上げることができたのが1年前のこと。

今も試行錯誤中ですが

「たとえ小っさな歩みでも、立ち止まってうずくまっても、進むことは止めない。」

そう決めて、彼女が色々挑戦されているのを見ていつも励まされています。

 

生まれることがなくても、生まれ出た日が短くても
そこに在った命、その命を愛しむ気持ちを知っていただけたら。
温かく見守ってもらえたら嬉しい。

 

大切な人を喪ったかなしみが 癒されることはないのかもしれないけれど
顔をあげる、あげようと頑張るあなたの 小さな力になれたら嬉しいです。

f:id:priere-vie:20160419113035j:plain

眺めてよし。灯して可愛いキャンドル(桜色)ほのかな香りがついています。2,300円(消費税込み送料別)

PRIERE