自分記録帖

私が私でいる。自分を生きると決めた私の記録帖です。

寂しさとの付き合い方

お酒のアテを、お酒もないのにツマんでしまい

ワインを買いに行くか

ワインを飲みに出るか

どっちにしても飲むわけねー

 

なんて逡巡しながら昨日記事を書いてたら

 

priere-vie.hatenablog.com

寂しくなっちゃって

涙もポロポロこぼれてきちゃって

 

家でひとり飲みしたら、さらに凹むのは明らかだし

これはお外に出て誰かに会うのがよかろうと

facebookに「飲みに行きたーい」宣言してお出かけ

 

受入れ先も無事確保してゴキゲンな夜

妹と同い年な店主さんと

お話ししながら舌鼓

途中から常連さんが加わり楽しいお喋り。

 

日本酒「開運」が

とろとろ茄子とお肉の濃いめな味付けに合うのなんのって♡

昨日は特に、しみましたー。

運を開く!頼もしい〜

f:id:priere-vie:20160501122604j:plain f:id:priere-vie:20160501122735j:plain

考えたところでどうにもならない寂しさと

付き合い続けていますけど

ひとりでは抱えきれない

ひとりで抱えなくていい

頼って甘えていいのだと許可を下ろしてまだ日は浅く

練習しながらの毎日です。

PRIERE