自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

母の日

どうして

「愛されていない」と思っていたんだろう

どうして

「良い子じゃない私は要らない」と思っていたのか

 

アダルトチルドレンあるある

なんでしょうけどね。

 理由は、兎も角

 

私は愛されてるし

良かろうが悪かろうが平凡だろうが よしです。

 

やっと素直に言えるようになりました。

 

お母さん 大好きです。

 

ありのままの母

ありのままの私

よしです。

 

かといってザンネンながら

そのままでは ちょっと…

とても召し上がってはいただけないなと思うこの頃

「ありのまま」はよくっても

「そのまま」ではいかんでしょー

(カウンセラーさんの影響大です)

 

どんなに素材が良かろうが

泥だらけではねー

綺麗に洗って手をかける。

 

間違いもするし失敗もする

傷つけたり傷ついたり

怒って聴いて謝って反省して修正してやってみて

素直になりたいと願いながら繰り返す。

 

わかるように

伝わるように

相手が素直になれるように

コトバを選んで

態度を選ぶ。

 

大事な相手だからこそ。

やめない

逃げない

逃がさない

 

逃げ道は

まぁ

あった方がいいっぽいし

あった方が有り難い。

 

それを繰り返すことが「築く」ことかと気づくこの頃

f:id:priere-vie:20160409121414j:plain

PRIERE