自分記録帖

私が私でいる。自分を生きると決めた私の記録帖です。

ちっさめなキャパなんで…

人と関わることから逃げはしないけど
深入りは避けてきたのだと思う
自覚ある…。
 
キャパが大きくないから
自分でいっぱいいっぱいだから
自信がないから
面倒くさいから
理由をあげればきりがない
今もそう変わらないけれど
 
その大変さ
面倒くささに
ちゃんと関わる気でいるの。
 
袖振り合うも多生の縁
どんな縁も大事に思いますとも
 
あーでも
わたしのキャパって
かなりちっさめ
大したことないわー
 
限定数名様よね
わたしのキャパって
甥と母と弟と…と指折り数え
 
いやー
そもそも私の全力
みんなに必要ないでしょ…。
 
なんて、つらつらと
雨の中 傘もささずに歩く夜
 
帰ってFacebookで遊んだら
『あなたは、万人を喜ばせることはできないし、そんなことをする意味もないと考えています。』
と出ました。
 
だよね。
 
万人は喜ばせられないし、その必要もないと考えています。
けれど
自分の手の届く人には喜んでもらいたいし、その必要もあると考えています。 
 
あと。お金はどうでもよくないです。
 
f:id:priere-vie:20160511234909j:image
 
 
PRIERE