読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

美味しいお米

以前名刺米をいただいた松永さん

priere-vie.hatenablog.com

 お米だけ先にご馳走になっておりましたが

この度、ご本人にお会いできました

ほんのちょっとのご挨拶でしたけれど

お米愛がひしひしと伝わりますー

もっとお話し、おききしたい!

 

さて、「あやひめ」玄米に

精米した「ゆめぴりか」を混ぜて炊いてみました

 

玄米って、一晩吸水してもふっくら炊けなくておにぎりにできないし

消化も時間やエネルギーがかかってしまう気がして(私の体にはね。

ちょっと苦手に思っているのです

精米を混ぜてもイマイチで…。

うーん。

 

それが、美味しく炊けました!

松永さん!お話し聴かせてー!なんでなのー?

ひとり興奮覚めやらず

 

茗荷を混ぜて

友人が取り寄せてくれた、信州の三年赤味噌で包むように握りました

このままでも十分美味しかったけど

焼いたらさぞかし香ばしかろう・・・

お腹いっぱいなんだけどなー

焼いて食べたいなー

 

お腹空くまで待とう。

https://www.instagram.com/p/BFX0iLlmJlz/ 

PRIERE