読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

イヤホン半分こ

「イヤホン半分こ」憧れるお年頃ではないのでしょうが

「イヤホン半分こ」憧れてましたとも。

 

イヤホン半分こして音楽を聴いてる微笑ましい様子を見るにつけ

いーなぁ

やってみたかったなぁと思っていましたら

 

叶いましたよー

甥っ子と…。

ふつーに。

 

「おー!叶ったわー」とこっそり心の中で喜び

ある意味微笑ましいよねと冷ややかに思う自分が残念。

 

広大ではない我が実家

家族が居間でそれぞれ違うことをするのは普通

 

テレビを見ている弟

Siriを使いこなし(私のiPhone)

YouTubeで音楽やらお笑いやらヒカキンTVを検索する甥

その音を聞きながら なんかする私

 

音源が至近距離で彼方此方にあれば煩くもなる。

『煩い』の一言を発されて引くのは当然

最年少かつ養われっ子(甥)&侵入者(私)

 

文句も言わずイヤホン差して、半分こ。

気になるアーティストのPV検索して

あーだこーだ言う楽しいひと時。

 

甥っ子よ

願いを叶えてくれてありがとう。

弟よ

ナイスアシスト

 

さて、イヤホン片っぽ。

天然たらしなところがある甥っ子は老若男女に人気あります。

ナチュラルにイヤホン片っぽして彼女を意図せず嬉しがらせるのはいいけど

そーでもない女子に期待させたり

彼女怒らせたりするんじゃないかと心配です。

f:id:priere-vie:20160515131422j:image

左右で音違うじゃん

とかどうでもいい。


叶った今は

シチュエーション萌え<実用性(ステレオ音源)


ナチュラルなイヤホン片っぽには

大した意味がないと知る…。

PRIERE