自分記録帖

私が私でいる。自分を生きると決めた私の記録帖です。

水色小花

風速26mだかの強風の札幌

 
風がごうごう言ってます
果敢にも自転車で繰り出してみたら
目の前でゴミ集積所が飛んで行きました
 
なるほど
これが風速26mの威力かと感心しきり
 
最近桜ばかりが気になって
上ばかり見ていましたら
 
地面にこんな可愛い花が咲いていました
 
トーンと花言葉がなんとも切なく儚げですが
この強風でも揺れるだけでビクともしない
背の低い植物は意外と強い。
f:id:priere-vie:20160516151354j:image
青い小花をみて
ちっさいころ好きだった花を思い出しました
大きな声でも連呼もしがたいこのネーミング
 
陽だまりに咲く
この花の群生に座っているだけで
お姫さま気分というかねー
ホント 幸福な気分を味わっていましたっけ
 
お。
ちょいと調べてみましたら別名があるようです
瑠璃唐草(るりからぐさ)
キレイです。
 
うーん
最初にインプットされるコトバって大事よね…
f:id:priere-vie:20160516152455j:image
今日はお気に入りカフェで書いてます
選んだブレンドは「桜」
珈琲に映るライトが まるで小花。
f:id:priere-vie:20160516153120j:image
PRIERE