
自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

読書

LIFE

本が読みたい!

最近ちっとも読めてなーい!

 
と思った時に購入&借りた本の山
いつ読むのこれ?
 
一瞬で読める目と
すぐに理解できる頭が欲しい
 
…いや。
違うな
 
先を見据えた優先順位がつけられるとか
合理的効率的に進める能力とか
焦らず構える心持ちとか
そんなものが欲しいのだな。
 
本を読めば備わる氣がして How to本を貪り読んだりする時は
たいてい焦ってる。
もちろん読んだだけでは備わらない。
残念。
 
そして、そんな時は小説から遠ざかる
本を読んでないんじゃない
小説を読んでない。
 
右の脳が疎かになると
いいことないよな気がします。
 
時間作って、小説読もう。
f:id:priere-vie:20160518233422j:image