読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

賜物

好きなことだけしていても

大変なことはあります
けれど辛くはありません。
 
ツライなーと思ったら
立ち止まって動きません
それは、きっと私の場合
今行く道ではないのです。
 
「ラクな仕事はない」って言いますが
本当にそうかなー?
そう思っていました
 
本質をみてはいなかったのだなと思います。
 
楽(ラク)にこなせたり
楽(たの)しめる余裕ができたりというのは
 
努力して得た知識
努力して身につけた笑顔
恵まれた運
育てた縁
 
嫌なことに泣きながら向き合い
苦手なことも必要ならばとなんとかし
辛かったり
口惜しかったり
 
頑張りきれなかったこと
逃した縁
知らずに傷つけた人もいて
 
そんな何もかもを積み重ねた
賜物なのかもしれないなと思う今日この頃です
 
きっとこれから
楽しいことがどんどん増える。
 
新緑の大通公園
ワインブースで動きながら
そんなことを考えておりました。

f:id:priere-vie:20160521204254j:plain

知事公館の新緑だけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
PRIERE