
自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

綻び 流れ 温まる

朝方眠り

昼前に起きると
 
遠い空の下で暮らす人から
どうした?大丈夫?と短い文が届いてた。
 
心の中でだけ問いかけたつもりが
思い浮かべたうちの一人に
しっかり訊ねていたらしい。

ブログを見ているわけはないので

空があんまり綺麗だったからーと写真を添えたら

 
ブログを見ているわけはないのに
『生きとけ』
『是が非でも』と返ってきた。
 
そういえば
私に向かって『生きとけ』と
願い口にしてくれる人はこの人だけではない。
 
それほど私は危うくみえるのかしら?
掠めた考えを奥に押しやり
 
無責任で自分勝手と自分で評した
「生きていて」を向けられて
くすぐったくて綻んだ
 
綻びから
あったかいものが流れ込む
お風呂に浸かったみたいに温まる。
 
願うから願われるのか
願われて願うようになったのか
卵が先かニワトリが先かくらいわからないけど
 
無責任で自分勝手な願いは
私をとても幸せにする。
 
在り難い人たちが在てくれて
私ってば幸せだーと知る。
どうかまた会う日まで「生きていいてね」

https://www.instagram.com/p/BGV25W4GJuA/

いつも慰めてくれる「まわりん」
幸せの黄色いリボンつき

http://shop.priere-vie.jp/items/1110478

無責任で自分勝手

悪いばかりじゃ

ないものですねー。

 
PRIERE