読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

警報音

携帯の警報音にビックリ!

ひとりって心細いー

3.11の時は会社にいたからなぁ

それだけでも心強かったとしみじみ。

 

こういう時に心配してもらえると

ほんとうに、嬉しいものです。

 

私も函館方面の知人に連絡を。

きっと大丈夫と思う規模だからこそ

「気持ち」は言わなきゃ伝わらない

「気持ちが大事」なんて言うけれど

「行動」しないと伝わらない

 

気持ちのある 「何もしない」(気持ちがあることがわかりません)

気持ちのない 「行動」     (気持ちがないなんてわかんないしー)

 

「あなたを心配しています。」

「あなたを大事に思っています」

惜しまず伝えられたらいいよね

 

大事なひとの安否

程度によって考慮が必要なこともあるのかもしれないけど

訊ねられるのであれば

訊ねてみては?

何かのきっかけになるかもしれないし

嬉しいものだと思うな。

f:id:priere-vie:20160616151252j:image

「そっとする」

「敢えてしない」

そんな「しない行動」「しない選択」もあるけれど

 

共感力や思慮が必要な「大人の」優しさは

使われる相手によって「正誤」が違う難しい優しさだと思う。

言い訳に使うこともあるよね…

「優しい」って難しい。

 

なんの引っかかりもなく安否を心配できる

躊躇なく安否を訊ける

彼氏や配偶者がいる人が素直に羨ましいです。

(秘めた恋はしていません)

PRIERE