読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

アップデート

ここ数か月

資料の読み込みと作成に明け暮れてます
 
さてそれを前日になってiPad miniで持って行こう!
と思ったのが運のツキ
 
主に実家に持参
甥っ子に使われてる方が多いiPad mini
家にあっても
実際はiPhone手にする方が多くてほったらかし
 
バージョンアップしてなくて
PCのKeynoteで作った資料が開けない!
容量が足りなくてアップロード出来ない!
写真消しても容量に変化なし(>_<)
 
なんでぇ_| ̄|○
 
私は機械も機器も強くない。
だけど
調べるのは得意な方なのだと思う。
 
充電されているハコ(コンピュータ)は優秀である
誰かが同じ悩みを抱えてて
誰かが解決してくれている
跡を追えばなんとかなる世。
 
時間がかかるのが難ではあったけど
コツコツ消して調べて減らして
やっとこさ
容量を確保できたときは小躍りしそうでしたわ。
 この後アクティベーションできなくて一悶着
 最後はSIMを引っこ抜いた
 おかげで使えるようになったけど
 こんな荒業やっていいのか⁈
 …いっか。
 枠を超えるって
 やってみればなんてことない。
 見ず知らずのたくさんの方、どうもありがとう。

f:id:priere-vie:20160619182107j:plain

そして…
どうしてそこで自分を落としちゃうんだろうー?
 
>ネガ子
あーぁ またひとりでやっちゃって
ハコの中の知らない人じゃなく
名のわかる友人知人に頼ったらいいのに。
効率悪ぅ
 
>ポジ子
出来たんだから良いじゃない
本当に出来ない時は頼れるんだし
ちゃんと成長してるよ
えらいえらい!
 
脳内会議の結果
今日はポジ子の意見を採用します。
 
時々自分もアップデートしよう。
PRIERE