自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

English breakfast

トーストラック
使うとこんな感じ。
f:id:priere-vie:20160619171410j:image
ティーカップは
ウェッジウッドのホームシリーズ
(あ、これ 明日のネタにしよ♪)
 
トーストラックを使う気になったのは
懐かしのブラウンブレッドに
似たパンを見つけたから!
 
北海道の庶民の味方 (なのか?)
この薄さも○
 
イギリスのスーパーでは同じモノでも階級があって食パンが
First class
Second class
と分かれていた…ように思う。
classだったかLineだったか微妙な記憶
迷わずSecond(安い)買ってたから
値段のほかに何が違うのかわかんないけど^^; 
 
このSecond classのブラウンブレッドに
香りが似てる!
味も似てる!
気がするー♡
と、いうことは普段ゴハンに嬉しい価格
1/2ホール 150円

f:id:priere-vie:20160619171418j:image

ザンネンながら焼くと風味が薄まります
もうちょい薄くて良いかな
次回はホール買ってスライスしてみます
 
札幌で嬉し懐かしイギリス風味
 
本当は、ミルクティー(砂糖抜き)
ノンスモークベーコン(塩漬豚)が欲しいところー
PRIERE