自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

賄い天国

知人から、人が足りないからー

とお誘いいただいたのと
 
ソムリエ受けるか…と悩んでいた時期が重なり
 
渡りに船とはこのことかなと
ソムリエ受験を決め
サーヴィスを始めて約2ヶ月
 
ほぼ初めての飲食店サーヴィス
見るとやるでは大違い
 
会社員や事業主の経験は大した役に立たず
カルチャーショックも多々
カラダが動かず凹む日々
ご迷惑をかけつつ
笑顔だけは
自分自身のポリシーを懸けて
なんとか保たせてますけれど…
 
最近はスタッフと
『ジュンコさん!お皿は出したんですか⁈o(`ω´ )o』
「お義母さん すみません∑(゚Д゚)』
『もう タケシはどうしてこんなお嫁さんを貰ったのかしら!』
「お義母さん…タケシって誰ですか?』
『(旧)店長』
『「爆笑」』
と…嫁姑ごっこをしながら励んでいます(苦笑
 
 
ソムリエ受験の条件
120時間/月 従事は思いのほか厳しいっす。
 
楽しみは美味しい賄い。
冷やし中華 始めました。
f:id:priere-vie:20160721235253j:image
昨日からビアガーデン始まりました。
逃げて飲みに出かけたいです(T_T)
逃げませんけど。
 
勉強どころではありませんが
そうも言ってられないので
受験日記も始めようかと思います。
PRIERE