自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

疑問符

「効率」仕事に於いて好きなWord

 
「効率」プライベートに於いて嫌いなWord
 
効率良く働き(一見)無駄な時間を創り出したい
 
効率を考えるのはとても大事と思う
特に仕事に於いては。
仕事はいろんなものがコストになる
時間だってそう。
フリーランスになったなら
何もかもがダイレクトにコスト。
だけどもね
 
目先で図りすぎると
見えなくなったり
最悪 失ったりするものもあると思うの。
 
コスパがいい』とは 
その言葉を使う人によっては最高の賛辞なのだろう。
だけれどね
なんだかね
嫌なの
その言葉
悲しくなるの
とっても。

 ニュアンス次第では、ムッとしちゃう。

何でもかんでも
費用対効果を計る必要あるのかしら?
f:id:priere-vie:20160802235850j:image
費用対効果を上げるためにされる工夫
使う知恵を「コスパがいい」と表現することに
私は抵抗があるってだけで
人様の表現に文句は言わないけど。

ん?

贅沢ってのは
ある意味「コスパ」最悪ってことか⁈

芸術とか。

良いよね。
最悪のコスパってのも。
PRIERE