自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

ボディメイクで整える。ちょこっとスタイル良くなったー♪

姿勢が悪いなぁ

と思っていたの。

 

まっすぐなつもりなのに

顎が出るのはナゼだろう?

撮られる写真を見ては、何か歪んでいるらしいと気になってました。

 

このブログを始めるきっかけにもなったカウンセラーの万紀子さん

ボディメイクもされています。

 サイトはこちら→ボディデザインサロン

8月、札幌にいらっしゃる情報を見つけて受けてみました。

 

待合せ場所に現れた万紀子さん

あれ???ちっさい(笑

 

いえね。

何度かお会いしているので、小柄な方なのは分かっているのですけれど

いつも「あれ?ちっさい?」と思ってしまうのですよ(笑

印象ではとても大きいのです

体の印象じゃないんだけど…。

頼もしい感じとでもいいましょうか

雰囲気が「大きい」

 

そんな話を笑ってしながら

オープンしたばかりの札幌厚別区のサロンへ到着

お悩みはメールでお伝えしてありましたし

動きやすい格好で行きましたので早速スタートです。

 

骨盤、アバラ、腹筋、首、足

全身を整えていただきました

 

整体?とかで使うような枕のような硬いものを使って

グリグリしたり乗ったり、寝たり…

バランスが取れなくて落ちたりずれたりしながらの1時間

 

あっという間。

 

なのにこの違いはなんだ?!

 

『まっすぐ』と言われた感覚に違和感があり

言われるままにゆっくりずらしたり

グリグリーっと自分を動かす

万紀子さん曰く地味な動き(笑

すると『まっすぐ』に違和感がなくなりびっくり!

「まっすぐ」が「まっすぐ」である当たり前に、感動さえ覚えます。

 

かかとがあるよー!

踵(かかと)がある感覚なんて、初めてだわ。

ハイヒールをカッコよく履けそうです。

あ、持ってない…。

欲しくなっちゃうなー♪


筋肉を動かすと気持ちいくらい姿勢がよく見えるし

それより筋肉って動かせるんだねぇ

 

リンパの流れが良くなくて

ムクミがちなこの体

ふくらはぎを鍛える言われても

どうすればいいのよって感じでしたけど

こすればいいのかー!って感覚を教わり

ある程度は自宅でもできそう。

憧れの、キュッと締まったふくらはぎ

手に入るか?!

 

あぁ楽しー♬

 

ちょいお恥ずかしいですが

ビフォーアフターの写真を並べてみると

 

befor  

肩が下がってますね

なんというか…締まりがない だらんとして

後ろ姿が老けている(>_<)    

 

after

肩もお尻も上がっています!

背中がスッキリ

ウエストの括れが深くなってます!

メリハリがある感じ。わーい♡

f:id:priere-vie:20160813154624j:plain

整えるって素敵♪

PRIERE