自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

スープカレーで暑気払い@ソウルストア

あっつーい。

お盆が終わって雨が降り

もう暑さは終わりと思いきや

 

蒸し蒸しー

あっつーい!

だるだるです…。

 

エアコン欲しい。。

北海道では、まだまだエアコンは標準装備じゃないのだよ。

 

暑いので、カレー

f:id:priere-vie:20160819213041j:image

よき佇まい

目的のお買いもの地に近い、soulstoreスープカレーをチョイス

到着は14:00も近いというのに

遠目に2名並んでいるのが見えます…。

 

なかなかお客さんがでてこず、15分ほど待ちました。

腹ペコマックス

同行の者との会話もほぼなし(笑

お外のベンチで爽やかーな風に吹かれて黙って待つ。

 

店内に笑顔でご案内ー

待ち時間中にオーダーは済んでいたので、ほぼ待たずにカレーのお出まし

f:id:priere-vie:20160819204017j:image

5食限定の揚げごぼうと鶏団子

粗挽きラムと豆富は売り切れ

 

紅茶豚と大きいなめこのカレー(1,250円)中辛 ゴハン半分

このゴボウが食べたくてsoulstore!

旨味が詰まったコクがある、なのにさっぱりな不思議なスープ

 

ごぼうインパクトが大きいからか、他の具材が小さく見える

「あれ?結構少ない…ゴハン半分じゃ足りなかったかなぁ」⇦ココロの声

と思うのに、掘れば出てくる野菜にお肉

「大きいなめこ」と言うだけあって大きいわ。

黙々と食べました。

 

やっぱり暑いので

エアコンが適度に効いていて助かりました。

店を出ると、またムッとした暑さに包まれます。

 

『「お腹いっぱーい!」』

もちろん、スープ一滴まで完食の上。

6時間経過した今、まだお腹が苦しいです。

PRIERE