
自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

視力回復トレーニング。視えるー!

知人がある記事の紹介をしていて

面白そうで行ってみました

※グランドオープンは10/2

www.eyeplus-w28.com

トレーニング後の感想とデータが、アイプラスさんのブログに載っています

 f:id:priere-vie:20160824094653j:image

私、普段裸眼です

昨年末の視力検査では  右0.4 左0.3

光る文字(電光掲示板・映画の字幕・カラオケ)が見えなくて

眼鏡は持ち歩いています

 眼鏡、作ったのが1996年 20年もの…

 眼鏡としてはアンティークの域じゃないかなと思うのですが

 困ってないんだからお買い物の優先順位が上がることがない。

 

なんとなく場所はわかるけど

初めての場所は、いつもどこでも緊張します。

そろ〜っとドアを開けると男性お二人の姿

勝手に女性だと思っていたので少しビビりましたが

明るい室内 明るい笑顔で迎えてくださり、ほっと一息

f:id:priere-vie:20160824094806j:image

丁寧に説明してくださる中村さん

隣でニコニコしてくださっている加藤さん

おかげで緊張もほぐれました。

 f:id:priere-vie:20160824094822j:image

さて、検診です。

わたし、言われて初めて自覚しました

右目がボケボケ

「C」のマークが シャネルか月見団子かオリンピックか?!

って感じで重なって見えます。右だけ。

 

あらら。

 

自覚したところで、いよいよトレーニング!

やってくれるのは機械なので、実際は横になっているだけです

f:id:priere-vie:20160824094953j:image

低周波が流れてるらしいのですが

こめかみの揉みほぐしは、とても気持ちがいいです。

頭痛くなると、こめかみぐりぐりすると気持ちいいんですけど

手が疲れる→肩がこる→頭イタイ のループではちっとも良くなる気がしない…。

 

やってもらえるって、いいわぁ。

ふっかふかリクライニングソファ

これ…家にあったら身動き取れなくなる自信ある。

 

乱視、近視のバランスを取って二種類の刺激を30分

それだけ。

 

(裸眼) 1回目     2回目

右目 0.1  ▶︎  0.4  ➡︎     0.1  ▶︎  0.6

左目 0.5  ▶︎  0.8  ➡︎     0.7  ▶︎  1.0

両目 0.8  ▶︎  0.8  ➡︎     0.7  ▶︎  1.2

 

1回目、あまり変わらないようですけれど

2回目!1.2 なんて数値を見たのは小学生以来じゃなかろうか?!

 

すっごーい!

 

自分の今の年齢から視力が良くなるなんて夢にも思わなかった!

見えるって嬉しいね❤️

高視力が定着しますよう、しばらくせっせと通います♪

 

その後 経過報告はコチラ↓

priere-vie.hatenablog.com

 

PRIERE