自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

秘めなきゃならない恋なんて

『恋してる?』

 『浮いた話ある?』

立て続けに訊ねられ

おぉっ?と思う今日この頃

 

忍ぶれど色に出でにけりわが恋は

物や思ふと人の問ふまで[平兼盛

【意味】心を秘めてきたけれど

    恋心が顔や表情に出てしまっていたようだ

   「恋をしているのか」と人に尋ねられるようになってしまった。

 

百人一首の一句がとっさに浮かんだけども

忍んでないしと

ひとり突っ込む。


本当の恋は心を隠すと記した本もあったな。

f:id:priere-vie:20160902185842j:image

私は私基準でお天道様に顔向けできる恋をすると決めているので

秘めなきゃならないよな恋は

したくないしする気はないししていませんが


恋ってヤツは落ちるときは落ちちゃうしね

賛成は、できないけれど

責めることも、できません。

撒くも刈るも自己責任でがんばれと

無責任なエールを送っています。

PRIERE