読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

今は備えのタイミング

幹にも喩えられる軸

しっかり強固でなくちゃとか
固すぎは一定方向の力に弱いとか
遊びがなきゃとか
ブレるなとか
ブレてもいいとか
幹を肥やせとか
枝葉ばっかりだとダメだとか
いろいろ言われますけども

大事に思う自分の「それ」を
そんな勝手ないろいろに
振り回されないでよいと思う。

自分だけの大事な「それ」を
明るい方へ佳い方へ
伸ばしたり
育てたり
創ったりしていけたらいいよね。

そんな私の幹
太くはない。
枝葉は多い。
枝葉が細い幹を支えるヘンテコな形の私の木
ヘンテコなトコが私らしくてよいではないか。

友人には
私にはしっかり軸があるように見えるって…。

ないと聞かされ驚く友人
あるように見えると聞いて驚く私 
可笑しいね

軸がないと思うのは自分の問題
動くことで見つかることもあるだろう
今はどーにもこーにも
動きたくない気持ちが強いので
「動かない」を選択中

頑として動かん!
てなワケじゃなく
タイミングが合えばあちこち行きます。
何処へでも。

私の場合、家に籠っているより
外に出るほうが好いっぽいから
ふらーっと旅に出るように
人に会うし
場所に出かける。

つい、詰込んで倒れるから…。
ムリしてタイミングを合わせる誘惑に
乗らないように注意が要る…。

いつか必ず時は来る。
なんのかはわからんけど笑
今は備えのタイミング。

枝葉(だけ)で幹を支えるのは
そろそろ終わらせたいのよね。
だって
疲れちゃうでしょ笑
f:id:priere-vie:20161113152727j:image
PRIERE