読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

男と女は「こんな」に違う。の、「こんな」が思ったよりずーっと大きかったと知った件

LIFE heart

ただいま心の構造についてのセミナーを受講しております

 

1月開講!心の構造を知るベーシックセミナー|この世からいなくなりたいあなたがこの世に必要になるRCメソッド

 

カウンセリングという手段をもって

心の問題に取り組むことは

私にとっては画期的な解決法だったのですよ

priere-vie.hatenablog.com

こちらのメソッドを用いたカウンセラーや講師に

なるならないは置いといて

 

学びたがりな自分自身の特性と

数度カウンセリングを受けた経験から

これ受けたらこれからの自分の人生かなり楽になるだろうなと

しかも「心」という大好物な分野

 

今の私には痛い出費であるけれど

これはローリスクハイリターンの生きる投資と受講を決めたのでした

 

グループ講座というものは

他の人の意見なり感想なりを聴けるので

自分一人の視野に収まらず

様々なパターンを知ることができるのが良いところ

 

グループ講座は苦手で避けてきたけれど

グループの「よさ」が機能すれば楽しいのね。

 

引っ掛かりがあると「あとで」ができず

自分の思考に集中して動けなくなることもあれば

うっかり 参加<聴講 になっちゃったりするけれど

記録されているので(受講生だけが見られるように設定)

後から振り返りというフォローもされている。

 

と、これは3回受けてわかったことです。

  

1回目 2回目 私側の問題として、正直楽しいばかりではありませんでした

3回目 これがとっても楽しかった!

ameblo.jp

男性との視点の、あまりの違いに

目からウロコが何枚も落ちました。

 

セミナー終了後に疑問が浮かんだので、質問してみた。

男性は、一度「好き」と言ったら 嫌いになるまでずーっと好き と仰ってましたが
女性から、「好き」と言われたら 嫌いだと言われるまでずっと「俺のこと好き」だと思っているのですか?
 

 

男が一度好きと言ったらずっと好きだなんて

女が一度好きと言ったからってずっと好きと思うなんて

 

はぁ?

ですよ。

 

でもそれって

 

取り消されない限り安心していーんじゃん。

ってことよね。

 

わぉ。

 

余計な不安は不要って打ち消しながらにはなるけれど

随分穏やかに暮らせるんじゃない?

 

男と女 まさかこんなに違うなんてなぁ

すれ違うわけだ。